スタッフブログ

  • 【 スタッフブログ 】
  • 21.12.3

売りたい時の不動産レスキュー/㈱不動産セレクトの林です。

 

 

突然ですが、皆様「虹の足元」って見たことありますか?

 

 

先日私が現地看板とのぼりを設置するために岐阜県の売土地に向かっていた時のことです。

その日はこの秋で一番寒いという日で、岐阜では雪が舞い奥地では積雪という冷え込み。

 

出発地一宮は晴天だったものの車を運転している最中に、風はビュービュー、

にわか雨や雪のようなものも舞っていて、これから外作業を予定していた私は気持ちも少しどんより気味。

 

 

現地も近づいてきていよいよという時、

川を渡る橋の少し高くなったところを通過しようとすると目の前にものすごく近い虹が!!

晴天とどんより重たい雲の境目がはっきりわかるような変な天気だったこともあり

そのどんより雲の手前に虹が!

しかも虹の足元が目の前ではないですか!!!

 

普段虹を見る時は遠くの空にかかるアーチ状の虹ですよね。

でもその時は虹の足元付近をアップで見る感じ!

はじめて見る光景に感動し写真に撮りたいのですが運転中なので撮れません。

撮りたい!どうしよう!などと考えている間に橋を通過してしまい、

降りると虹も見えなくなってしまいました。

 

 

でもまだ少し遠くの空には虹の上の方が見えています。

人生初めて行けるかもしれない虹の足元!

先程のあまりのきれいな映像に心はドキドキ!

いったい虹の足元なるものはあるのか、

いったいどうなっているのか

もしかして色のある空間に入っていけるのか!

 

このまま虹を追ってつき進んでみたい!

こんなに虹を近くに感じることなんて二度とないかもしれないし行ってみたい!

葛藤しながら運転します。

 

 

でも・・、結局理性が邪魔をし・・・、

頭の中で

どこまで行かなきゃいけないかわからないし・・

のぼりと看板立てないといけないし・・

時間までに戻らないといけないし・・

などと考え、そのまま現地に直行しました。

夢を追っては進めなかったです( ;∀;)

 

 

もし虹の足元に行ったことがある方がいたら

話を聞かせてほしいです。

 

いつか行ってみたいな虹の足元・・。

 

〈ネット画像引用〉

TOP