スタッフブログ

  • 【 スタッフブログ 】
  • 21.11.30

クリスマスプレゼント

売りたいときの不動産レスキュー/株式会社不動産セレクト 名古屋営業所 羽地です。

 

いつも大変お世話になっております。

 

早いものでもう12月でクリスマスが近づいて来ましたね。
クリスマスといえば【プレゼント】がついて回るモノです。

 

私も2児の父になりますので、
ディズニーのドナルドの事を「ダック」と呼ぶ・・・世界中で一番削りとられる部分にフォーカスを当てて呼ぶ事に独自にたどり着いた息子と
私の顔を見たら突然ビンタをして、そのままどこかに行ってしまうヨチヨチ歩きの通り魔の娘に何かを購入しなければと思っております。

 

はたまた、目を離すとすぐに実家に帰る妻にもプレゼントは購入しなければいけないのかも悩み所ではあります。

 

〈今の子供には何が人気なのか?〉〈大人の女性にはどんな物を渡せば喜ばれるのか?〉
など流行や人気なモノをリサーチ、勉強をしなければいけないなとこちらはこちらで少し忙しい時期でもあります。

 

私には年の離れた妹がおり、同様にプレゼントを購入した過去があります。
当時私は高校生で、バイトバイトに明け暮れてテレビなどは全く見ず、世間の流行から離れた時期でもありました。

そんな中、妹にプレゼントをねだられた事がありました。

 

妹:クリスマスプレゼントでDSが欲しい!!
私:別にいいよ。どこに売ってんのソレ?
親:おもちゃ屋のゲームソフトのコーナー行けばあるんじゃない?

 

って事だったので学校帰りに買いに行った事があります。

 

《何かよく分からんが欲しい物なら買ってあげよう》《まぁクリスマスだしなぁ~》
って事でおもちゃ屋に到着。
ゲームソフトのコーナーに行くもそれが何か分かっていなかった私は店員さんを捕まえて

 

 

私 :【DS】ってありますか?
店員:はい!ございます!!
私 :じゃあ、ください。
店員:かしこまりました。【何色】にされますか?

 

 

私 :・・・・。

 

 

 

 

 

私 :・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

私 :・・・・(  い  ろ  ?? )

 

 

店員:お客様?何色が宜しいでしょうか??

私 :・・・・・(色ってなんだ??)

 

 

 

 

私 :・・・・・・・あ、あのすいません、、、、でぃ、DSってなんなんですか??

店員:ニンテンドーDSは画面が2つあるゲーム本体でして-----

 

 

 

 

家に帰り、

 

私:本体かよッ!!!!!
私:ゲームソフトじゃねーのかよッ!!!!!!!??????
私:ソフトも買ったから2万ぐらいしたわッ!!!

 

親:あんた知ってると思ってたわ。

 

という事が起きました。
その時にリサーチは重要だと思い知らされました。

 

それ以降、そして今年もクリスマスプレゼントを購入する際は
しっかりと流行りや人気をリサーチしてから店舗に行こうと思います。

TOP