ご相談事例

  • 【 ご相談事例 】
  • 19.9.25

【空地】貸していた土地の契約が終了して・・・

私どもは、不動産売却を専門に取り扱い、売主様のお立場やお気持ちを理解しながら
最適なご提案とお手伝いをしていくことに努めています。
今回は、そんな我が社にご相談にいらした一人のお客様のお話をご紹介いたします。

 

=========================================

相続された土地を駐車場として貸し出し、活用されていたご相談者様。

借主との契約が終了し、駐車場管理も以前から負担に感じていたので、

この機会に売却することを考え、私どもにご相談をいただきました。

 

 

ご相談いただいた物件は200坪近くある広い土地です。

これだけ広い土地ですと、一括で購入する方は限られてしまい、売却に時間がかかってしまいます。

では、いくつかの区画にわけてしまって、売ればいいのではないか?

ここで、重要なポイントが「個人売主が複数の土地を売却することが出来ない」という点です。

宅建業法により、「取引を反復継続して行う」には宅建業の免許が必要となります。

また、分筆にも期間と費用が掛かり、売主様に負担がかかります。

 

「わずらわしい手続きなどはなるべく無くし、早く身軽になりたい。」

最初のご相談時に、そのようなご希望をお伺いしておりましたので、私どもから

「当社での現況そのままの一括買取」をご提案いたしました。

 

提示した金額にもご納得いただき、速やかに契約・引渡を行わせていただきました。

ご相談者様には「手間が省けた。対応が早かった」とお喜びいただけました。

=========================================

売主様にお喜びいただけることが、私どもにとっても何よりの喜びとなります。

ご相談者様の納得・満足いく売却を可能にするため、今後も日々精進してまいります。

数ある不動産会社の中から弊社をお選びいただき、誠にありがとうございました。

 

 

売りたいときの不動産レスキュー

 

 

 

TOP