ご相談事例

  • 【 ご相談事例 】
  • 19.7.4

【借金】任意売却という方法

私どもは、愛知県一宮市で不動産売却を専門に取り扱い、売主様のお立場やお気持ちを理解しながら
最適なご提案とお手伝いをしていくことに努めています。
今回は、そんな我が社にご相談にいらした一人のお客様のお話をご紹介いたします。

 

=========================================

~~~  いろいろなことが重なり、八方塞がりに… ~~~

離婚、オーバーローン、その他借金もあり、税金滞納により差し押さえ寸前であったご相談者様。

ご相談いただいた時には、もう時間はわずかしか残されておらず、私どもの方で早急に任意売却の

手続きを始めさせていただきました。

 

 

~~~  任意売却とは  ~~~

任意売却とは、住宅ローン・事業用ローンが払えない等の理由で、近い将来競売もしくは差押に
なってしまう不動産を債権者(銀行など)と交渉して売却できるようにする債務整理の手段の一つです。
不動産売買における実務の面でも専門的な知識が多く、必要な手続き・トラブルも多いので、
取り扱える不動産会社は限られています。

↓ ↓ 詳しくはこちらのページをご覧ください ↓ ↓

https://select-estate.net/sell_method#ninni

 

~~~  売主様が安心して再出発できるように…  ~~~

まずは、保証会社との打ち合わせ、市との協議を重ね、自宅の差し押さえを回避しました。

同時に独自のネットワークを使い、販売活動を行ってすぐに購入希望者を見つけ、売却へこぎつけました。

また、私どもで弁護士の先生をご紹介し、自己破産の手続きなど、このあとの人生の進め方も

ご相談いただきやすい環境を整えました。

 

「売却だけでなく、これからの生活のことも考えてくれて…」と、ご相談者様にお喜びいただけました。

私どもも、ご相談者様のお力になることができて、嬉しく思います。

今後のご多幸をお祈り申し上げます。

=========================================

売主様にお喜びいただけることが、私どもにとっても何よりの喜びとなります。

ご相談者様の納得・満足いく売却を可能にするため、今後も日々精進してまいります。

数ある不動産会社の中から弊社をお選びいただき、誠にありがとうございました。

 

 

売りたいときの不動産レスキュー

 

TOP