ご相談事例

  • 【 ご相談事例 】
  • 19.4.19

【資産整理】家族と今後のことを相談して…

私どもは、愛知県一宮市で不動産売却を専門に取り扱い、売主様のお立場やお気持ちを理解しながら最適なご提案とお手伝いをしていくことに努めています。
今回は、そんな我が社にご相談にいらした一人のお客様のお話をご紹介いたします。

 

=========================================

 

~~~ 家族との会話から考え始めた今後の事 ~~~

子供もそれぞれ独立し、一人暮らしをされていたご相談者様。

ある日、顔を見に来た娘さんと話しているうちに、話題は家族の資産のことに。

高齢になったお母様の事も考え、早い時点での資産整理を娘さんが提案されたのです。

 

すでに独立し、生活基盤をしっかり作られている方が親御さんの遺された不動産を相続し、

使うこともなく、固定資産税や維持・管理の費用を負担し、悩まれている…。

私どもの会社にお問い合わせいただくご相談にも、よく見られるケースです。

 

ご相談者様自身も納得され、ご自身の資産を見直され、子どもたちが今後使うこともないで

あろう土地の売却を考え始められました。

税理士の先生にご相談されたところ、ご縁がありまして、私どもがお手伝いさせていただくことになりました。

 

~~~ 様々なパターンを想定し、売却のための戦略を練る ~~~

ご相談いただいた物件を調査したところ、前面道路の幅員、接道部分ともに狭く、なかなか購入希望者が

見つかりにくい印象を受けました。そこで、ご相談者様にもお話したうえで、販売活動を通して購入希望者を

探すとともに、私たちが持っているネットワークを使い、買取業者にも声をかけることにしました。

結果、複数の買取業者から買取金額の提示があり、その中でも、仲介での販売金額と大差ない金額を提示してきた

業者を紹介し、無事に売却につなげることができました。

 

~~~ 喜んでいただけたこと ~~~

解体・測量・残置物撤去など、売主様にかかる費用は安いものではありません。

今回は私どものネットワークを使い、相場より安く抑えることが出来たので、そういった点も喜んでいただけました。

=========================================

売主様にお喜びいただけることが、私どもにとっても何よりの喜びとなります。

ご相談者様の納得・満足いく売却を可能にするため、今後も日々精進してまいります。

数ある不動産会社の中から弊社をお選びいただき、誠にありがとうございました。

 

 

売りたいのに困ったときの不動産レスキュー

TOP