ご相談事例

  • 【 ご相談事例 】
  • 19.4.8

【相続】残された実家の中に…。

私どもは、愛知県一宮市で不動産売却を専門に取り扱い、売主様のお立場やお気持ちを理解しながら最適なご提案とお手伝いをしていくことに努めています。
今回は、そんな我が社にご相談にいらした一人のお客様のお話をご紹介いたします。

 

=========================================

 

~~~  相続したご実家には、生前親御さんが溜めてしまったゴミが… ~~~

一人暮らしをされていた親御さんが亡くなり、実家を相続することになったご相談者様。

しかし、実家はお母様が孤独死された現場でもあり、お母様が集められたゴミによってゴミ屋敷のような有様でした。

さらに生前、ゴミの不法投棄で近隣トラブルになったこともあり、近隣の方から「一刻も早くゴミを撤去するよう」要求をされ、ご相談者様は困り果てて士業の先生にご相談されました。

士業の先生よりご連絡を受け、私どもがお手伝いをさせていただくことになりました。

 

 

~~~ 売主様の負担を少なくするように全力を尽くします! ~~~

お母様が自宅で孤独死されたということで購入希望者も見つけにくくなり、またゴミの撤去など問題も山積みで、一般的には長期化してしまう案件です。

しかし、ご相談者様の窮状を一刻も早く解決するため、私どもで買い取って、ゴミも責任を持って撤去させていただくことをお約束いたしました。

また、出来るだけご相談者様の負担を取り除くために、測量・解体・登記費用など本来は売主が負担しなければいけない費用も全て私どもが負担する形で契約いたしました。

 

 

 

~~~ 喜んでもらえた点 ~~~

契約後、すぐにゴミの撤去や解体に動いたので、近隣の方にもご納得いただき、ご相談者様も肩の荷が下りて、大変喜んでいただきました。

 

=========================================

売主様にお喜びいただけることが、私どもにとっても何よりの喜びとなります。

ご相談者様の納得・満足いく売却を可能にするため、今後も日々精進してまいります。

数ある不動産会社の中から弊社をお選びいただき、誠にありがとうございました。

 

 

売りたいのに困ったときの不動産レスキュー

TOP