ご相談事例

  • 【 ご相談事例 】
  • 18.6.29

【買い替え】タイミングとスケジューリング

私どもは、愛知県一宮市で不動産売却を専門に取り扱い、売主様のお立場やお気持ちを理解しながら

最適なご提案とお手伝いをしていくことに努めています。

今回は、そんな我が社にご相談にいらした一人のお客様のお話をご紹介いたします。

 

=========================================

 

~~~家を買い替えたい。先立つものがないから、まず売らなければ…~~~

ご自宅の買い替えを考えていらっしゃったご相談者様。購入資金のために今お住まいになってるご自宅の
売却が必要となりましたが、次に購入する新しいお家に住めるようになるまでに1年もかかってしまうことが
わかりました。今のご自宅を売ってから、新しいお家に住み始めるまでの『空白』の1年間。
賃貸に住むことも考えましたが、引っ越し費用や家賃の発生など、費用と手間の負担に悩んでいらっしゃいました。

 

~~~お客様のお悩みにこたえるために…~~~

通常、不動産を買いたい人は買ってすぐに住み始めたいものです。
引渡し時期を半年や1年など先に指定されている物件は、買い手が見つからなくなります。また、買取業者も、
通常は買い取ってすぐにリフォームを行い、再販売を始めるので、すぐに明け渡さなくてはいけなくなるのです。

ただ、それでは、お客様のお悩みは解消できません。
レスキューは自社買取をし、引渡しをご相談者様の希望時期(新しいお家に住めるようになる)まで待つことを
お約束した上で、売買契約はすぐにまとめ、手付金をお渡しいたしました。

売主様はその手付金を元手に買い替え先の購入準備を進め、安心して買い替えをすることが出来ました。

 

~~~お客様からの声~~~

契約を先に交わしてくれたことで悩みや不安も無くなり、新生活を楽しみに買い替えを進めることが出来た。
通常やらないことも自分のために融通を利かせて対応してくれて、本当にありがたかった。

=========================================

 

売主様にお喜びいただけることが、私どもにとっても何よりの喜びとなります。

ご相談者様の納得・満足いく売却を可能にするため、今後も日々精進してまいります。

数ある不動産会社の中から弊社をお選びいただき、誠にありがとうございました。

 

売りたいのに困ったときの不動産レスキュー

TOP