ご相談事例

  • 【 ご相談事例 】
  • 18.6.15

【空地・空家】手持ちの土地の整理を…

私どもは、愛知県一宮市で不動産売却を専門に取り扱い、売主様のお立場やお気持ちを理解しながら

最適なご提案とお手伝いをしていくことに努めています。

今回は、そんな我が社にご相談にいらした一人のお客様のお話をご紹介いたします。

=========================================

 

~~~たくさんある農地。どこを売ったらいいのか…~~~

今回のご相談者様は、長年精力的に農業を行っていたため、耕作地をいくつもお持ちでした。

年を取り、今後の生活も考える中で、今持っている耕作地のうちいくつかを売却し整理したいと

お考えになり、弊社にご相談に見えました。

どこを売却したらいいのか選ぶのが難しい、とのことでしたので、私の方でいくつかの土地を査定、

売却後の暮らし方を含めてご説明・ご提案しました。

売却価格にも納得されたうえで、ご提案した売却に適した土地の中から、ご家族でご希望の土地を

選んでいただき実際の売却活動に入りました。

 

~~~家を建てるには大きな土地~~~

今回、ご依頼いただいた土地は耕作地であったため非常に広く、一般の購入希望者 (自分の家を建てる

土地を探している方)から買主を見つけるのは時間がかかりそうだったので、担当営業が知り合いの

建築業者に声をかけ、高く買ってくれる業者を探しました。

今までの付き合いもあり、予想価格よりも高く買ってくれる業者が現れ、受託から約1週間という短期間で

契約をまとめることが出来ました。

また、農地転用などの手続きのお手伝いもし、出来るだけ売主様のご負担を少なくするように動きました。

 

~~~ お客様からの声~~~

困っていた土地を短期間で処分することが出来、また他社からの金額よりも高く買ってくれて助かった。

手続きの段取りや手伝いも、高齢で動きにくい身にはありがたいものだった。

 

=========================================

 

売主様にお喜びいただけることが、私どもにとっても何よりの喜びとなります。

ご相談者様の納得・満足いく売却を可能にするため、今後も日々精進してまいります。

数ある不動産会社の中から弊社をお選びいただき、誠にありがとうございました。

 

売りたいのに困ったときの不動産レスキュー

TOP