スタッフブログ

  • 【 スタッフブログ 】
  • 23.4.8

球春到来

売りたいときの不動産レスキュー/㈱不動産セレクト 浅野です。

 

WBCでの世界一、盛り上がりましたねー!

全試合とも白熱した試合で、観ているこちらもドキドキしました。

 

私の実家はよくある昔ながらの家で、夜のテレビでは中日戦がいつも流れていたため、

物心がついた小学校2年生くらいから勝手に中日ドラゴンズのことが好きになり、

それから約35年野球のことばっかり考えている、にわか野球ファンです。

 

とりあえず最近発売された2023年のプロ野球チップスを箱買いしました。

 

今年の中日は、珍しく血の入れ替えを断行したので、期待が持てるかなと思っていましたが、

開幕して本日現在2勝4敗です。

得点圏の場面は再三作るのにもかかわらず、相変わらずの得点力不足で・・・。

 

現役ドラフトで横浜から加入した、新戦力の細川選手に期待したいです。

バッテイングの構えに威圧感があり、打ってくれそうな空気感がありますね。

 

新外国人のA氏(9)とC氏(99)は守備はいいのですが、

日本人投手の変化球についていけておらず、三振ばかりで気が滅入りますわ!

素人の私でもその都度の状況で、どのコースにどの球種を投げてくるか分かるくらいなのに、

お前らとりあえず三振だけはしんように、バットに当てて前に転がせや!!

ああああー ムカつく!!

と言っても、4月後半くらいからは打ってくれると信じています。

 

今年からはついに球場での声出し応援も解禁されたので、

応援歌を大きな声で歌えるのが気持ちいいですね。

今季もバンテリンドームなどへまぁまぁの回数で観戦に行くので、

今のところ弱いドラゴンズですが、たくさん応援してきます。

 

(2023年4月5日 ヤクルト戦)

 

 

TOP