スタッフブログ

  • 【 スタッフブログ 】
  • 21.11.5

入社して1年半

売りたいときの不動産レスキュー/㈱不動産セレクト アシスタントの伊藤です。

11月に入り今年も残すところあと2ケ月余り。1年があっという間です。

 

私事ですが入社してもうすぐ1年半になります。

以前マンションの管理会社に勤めていましたが、恥ずかしながら不動産売買の知識がほとんどなく1から教えていただきました。間取図も外注していたため作成したことがなく間取図作成も1から教えていただきました。

 

アシスタントの日置さんの同行で一宮市役所へ調査へ行った際、市役所の方とスムーズにやりとりしている姿をみて私にできるのだろうかと思いました。

とにかく自分も勉強をして市役所の方と会話ができるようにならなければと思いました。

初めてひとりで市役所調査に行った時はとても緊張しましたが役所の方々も丁寧に説明してくれました。

 

今では間取図、販売資料、チラシの作成、ポータルサイトの掲載、物件調査、現地設営など任せてもらえるようになり、特に私は調べることが好き(決して長けているわけではありません)なのと誰かをサポートするのが好きで楽しく働かせていただいてます!

 

あるサイトに不動産事務に向いている人の特徴が載ってました。

間取り図を見ているのが好き(不動産が好き)

細かい作業が得意

サポートすることが好き

チームワークで仕事が進められる

体力がある

臨機応変な対応ができる

 

マーケティングの伊藤さんのブログにもありましたが10/25に弊社名古屋営業所は新事務所に移転いたしました。新事務所に伴いアシスタントの募集をしております。

https://townwork.net/detail/clc_3005562004/

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

TOP