ご相談事例

  • 【 ご相談事例 】
  • 19.2.15

【買い替え】納得できる売却に努めて…

私どもは、愛知県一宮市で不動産売却を専門に取り扱い、売主様のお立場やお気持ちを理解しながら

最適なご提案とお手伝いをしていくことに努めています。

今回は、そんな我が社にご相談にいらした一人のお客様のお話をご紹介いたします。

=========================================

~~~  買い替えで、もとのお家を売却することに…  ~~~

新しい家を建てて、今住んでいる家が不要になったので売却を考えたご相談者様。
ご縁があり、私どもで売却のお手伝いをさせていただくことになりました。
築年数が古く、中古戸建として売出してしまうと購入希望者も少なく売れないと判断した
私どもは、土地として売却することをご提案しました。

~~~  「金額」と「売却に要する時間」   ~~~

「仲介ならば時間はかかるが、必ず高く売れる」
そういったイメージもあるかもしれませんが、やはり仲介でも適正価格にならなければ売れません。
時間がかかった上に、買取の場合とそう変わらない金額で売れるとなれば、ご相談者様に無用な
ご負担をおかけしてしまいます。
そうならないために、弊社では買取と仲介という2つの売却方法、それぞれのパターンの金額や
売却完了までの時期をシミュレートし、お伝えするようにしています。
今回もシミュレートを行い、最適な販売方法を準備すると同時に、複数の買取業者に声をかけて、
1番高い買取業者を見つけました。

当初考えていた希望額と比べて、手残りが少なくなることに最初は戸惑ったご相談者様ですが、
私どものシミュレーション・査定額の説明を受け、また実際の買取業者の提示額を見ることで、
実際の相場額を実感し、「仲介で売ったとしても金額に大きな差がないのであれば、確実に
早期売却できる買取を。」と希望されました。

~~~ 喜んでもらえた点 ~~~

金額なども納得の条件で、1週間という短期間で売却ができたことをお喜びいただけました。

=========================================

売主様にお喜びいただけることが、私どもにとっても何よりの喜びとなります。

ご相談者様の納得・満足いく売却を可能にするため、今後も日々精進してまいります。

数ある不動産会社の中から弊社をお選びいただき、誠にありがとうございました。

売りたいのに困ったときの

不動産レスキュー

TOP