ご相談事例

  • 【 ご相談事例 】
  • 18.8.3

【借金】差押さえが入る前に…

私どもは、愛知県一宮市で不動産売却を専門に取り扱い、売主様のお立場やお気持ちを理解しながら

最適なご提案とお手伝いをしていくことに努めています。

今回は、そんな我が社にご相談にいらした一人のお客様のお話をご紹介いたします。

 

=========================================

 

~~~ 返済期限が切れてしまって、このままでは競売に… ~~~

住宅ローンの返済が滞り、住んでいるお家が競売にかけられる寸前だったご相談者様。
競売に入る前に、ご自分の手で何とかしたい、と弁護士の先生にご相談されました。
弁護士の先生から連絡をいただき、私どもでお手伝いをさせていただきました。

 

~~~ 借金は返せるけど、時間がない…  ~~~
私どもでお話を伺い、実際にお家を訪問して状態を見てみると、売却したお金で残債額は
全て返済できると判断しました。
ただ、お部屋の状態などが悪く、購入希望者を探す時間の余裕もなかったので、
私どもで買い取らせていただき、最短の期間で契約・入金させていただきました。
引渡後も、ご相談者様の引っ越しが完了するまでは、そこに住んでいただくことで
少しでも精神的な負担を軽減できるように努めました。

また、行政とも相談者様に代わって打ち合わせを重ね、滞納していた固定資産税の返済も
入金時にまとめて返済するようにスケジューリングしました。
相談者様が次に住まわれる場所探しも、知り合いの賃貸業者などに声をかけ、
納得できるお住まいを見つけられるようにお手伝いさせていただきました。

 

~~~ お客様の声 ~~~

おかげさまで残債がゼロになり、次の住まいも見つかり落ち着いた生活を取り戻せました。
お心遣いをいただき、すぐに売却できたことで心身ともに楽になりました。
ありがとうございました。

 

 

=========================================

 

売主様にお喜びいただけることが、私どもにとっても何よりの喜びとなります。

ご相談者様の納得・満足いく売却を可能にするため、今後も日々精進してまいります。

数ある不動産会社の中から弊社をお選びいただき、誠にありがとうございました。

 

売りたいのに困ったときの不動産レスキュー

TOP