スタッフブログ

  • 【 スタッフブログ 】
  • 25.4.14

卒園と入学と入園

売りたいときの不動産レスキュー/㈱不動産セレクト 名古屋営業所 所長の大河内です。

 

マーチからエイプリルにかけてマイチルドレンのイベントでバタバタしておりました。

まずは長男の卒園式です。

 

土地柄なのか親の教育なのか看板の前でう〇こ座りでの撮影です。

幼稚園を卒園するのがとても嬉しかったのでしょう。

数日前から「もうすぐ幼稚園なくなるから1日中ゲームできる」と喜んでいました。

 

しかし日本には義務教育というものがあるため、その喜びも束の間。

すぐに小学校の入学式です。

お分かりになりますでしょうか。

毎日自由にゲームをして、YouTubeを見て、お菓子を食べる幸せな日々を奪われた6歳児の顔がこちらです。

入学式といえば、どの子もルンルンで♪友達100人作って富士山でおにぎりを食べたいものかと考えておりましたが、

中には拳を握りしめて、楽しい休みを返せと言わんばかりにダルがる子供もいるのだと知りました。

早く長男には小学校の活動の中で、この小さい拳を開き、その手を使いゲーム以外のなにかを掴みとることを期待します。

 

一方次男はもともと3歳からひよこ組として幼稚園に通っていたため、慣れた様子で無事に幼稚園に入園しました。

入園式では、次男がひよこ組で一番仲良かったお友達のお父様から声をかけていただき、なんとなく世間話をしていたらなんと、

桒原君の取引先の先生であることが判明して入園式そっちのけで先生と二人で大驚きしていました。

今度家族同士でご飯に行く約束をしたため、このブログを読んだら桒原君、Y先生の連絡先を教えてください。

TOP