スタッフブログ

  • 【 スタッフブログ 】
  • 22.5.20

筋トレ

売りたいときの不動産レスキュー/株式会社不動産セレクト アシスタントの伊藤です。

 

春も過ぎ去り、初夏を感じさせる新緑が美しい季節となりました。

暖かくなると少しずつ薄着になり体型が気になる方も多いのではないでしょうか。

 

先日、井上さんがオムロンの体重体組成計(カラダスキャン)を購入され、貸していただき一宮店メンバーで計測しました。

結果は想像以上!!!😢

私は特に基礎代謝が低く【年齢別基礎代謝の目安】では70歳以上、若しくは8~9歳の基礎代謝しかありませんでした。

骨格筋率も低く、私には筋肉がなく脂肪が多いことを数値でまざまざと突きつけられました。

代謝は年齢とともに自然と落ちてしまうのでこのまま何もしなければ私は一体どうなってしまうのか...

 

代謝アップには無酸素運動が有効ということで筋トレをはじめました。

動画や井上さんのアドバイスを参考に、腹筋、スクワット、リバースプッシュアップ、ストレッチなどをしています。

食事面ではタンパク質と発酵食品、食物繊維を意識し、栄養バランスの良い食事をするためアプリをダウンロードし、毎食の食事内容を入力して管理をしています。

↑ある日の栄養摂取グラフ

 

とは言えまだ10日間しか経過していません。

食事管理は継続していけそうな気がしますが、筋トレは楽しいとは思えず何が一番効果的で自分に向いているのか、習慣化させるにはどうしたら良いのか模索中です。

来月また計測させていただけるので今は少しでも前回より良い数値でありたいというのがモチベーションになっています!

TOP