スタッフブログ

  • 【 スタッフブログ 】
  • 21.12.17

ランニング

売りたい時の不動産レスキュー/㈱不動産セレクトの浅野です。

突然ですが皆さん、長い距離を走れますか??

 

41才の私は日頃、どこへ行くにも車で移動して

ちょこっと歩くくらいの生活しかしていません。

数m走ることはあっても、長い距離って走らないんです。

 

先日同い年の友達と話していたときに

「最近走ってないから足が弱ってるよね~」との会話から

「たまに一緒に走ろうか・・・」となりました。

 

ただ走るだけではすぐにメゲてしまうので、

それぞれの家から、集合場所の居酒屋までランニングして、

お店でご褒美のビールを飲んで、帰りは歩くというものを企画。

 

私の家から目的地までは距離にして2.6km。

歩いて30分の距離なので、走れば15分。

と逆算して待ち合わせ時間の15分前に家を出発。

 

500m走ったところでケイタイを忘れたことに気づき、家に逆戻り。

1000m分の距離と5分の時間と大幅な体力をロス・・・。

 

あと10分で行かねば間に合わないと思い、スピードを上げて走る。

1km進んだところで体力切れ。

その後、気力だけで一応走る。ただしスピードは歩く並。むしろそれ以下。

 

途中、日頃からランニングをしていると思われる人が後ろから迫ってきて

余裕で私を置き去りにして通り過ぎていく。

 

2km地点までは小走りでなんとか進む。

そこで力尽き、歩く。まだ着かない。すでに足はパンパン・・・。

 

7分遅れてなんとか目的地に到着したが、待ち合わせ場所にはまだ友達がいない。

電話しても出ない。

その後10分くらいして友達が現れる・・・。

そいつもクタクタで到着。

すぐに力尽きて、歩きまくったとのこと。

 

真冬なのに汗だくの二人は、ご褒美のビールをたらふく飲んで、

ついでにバーにも行き、いい気分になるまで飲んだくれましたとさ。

 

その後2日間は足がパンパンでしたので、定期的な運動の大切さを

見に染みて感じました。

 

またコレをやる日がくるのでしょうか・・・

 

TOP