スタッフブログ

  • 【 スタッフブログ 】
  • 21.8.6

売却相談

売りたい人の不動産レスキュー/株式会社不動産セレクト 名古屋営業所所長 大河内です。

最近、名古屋営業所全体で不動産売却に関するご相談を多くいただいています。

ご相談の9割以上が弁護士や税理士等士業の先生からのご相談です。

先生方からご紹介いただくお客様の中には、ただ不動産を売りたいというお客様よりも、様々な事情を抱えたお客様が多いように思えます。

そんなお客様に最良のご提案をするためには、日頃から知識や案件の勉強等が必要不可欠です。

弊社の営業メンバーはそれぞれが個々で勉強をするのはもちろんですが、営業所ごとに案件の共有や、月一の月初の会議時に、メンバーが経験した難しい事案のセミナーを全メンバーに向けて行い、ディスカッションを行ったりします。

加えて、先生からご相談をいただきましたら営業さんと上司とで内容の確認、進め方の打ち合わせ、必要があれば

上司を売主様と仮定したロープレを行ってからクライアント様や先生にお話しに伺います。

私としましては営業マンのレベルが上がってくると、嬉しい反面、知識や経験で負けないようにと少し焦ります。

明日からお盆ですが、コロナでどこへも出かける予定がないため、久しぶりにゆっくり読書でもして知性を養いたいと思います。

 

 

TOP