スタッフブログ

  • 【 スタッフブログ 】
  • 21.3.24

❀一宮市 聖火リレー❀

お世話になります。

アシスタントの林です。

 

先週の土曜に大野極楽寺公園に行ったのですが、桜もかなり咲いていました。

綺麗ですね!

癒されます。

でも花粉が辛いです(涙)

 

 

いよいよオリンピックの開催がどうなるか気になるところですが、聖火リレーについては具体的に決定してきましたね。

そして出発は明日です!福島県からスタートです!

気になったので一宮市について調べてみました。

 

一宮市は4月5日に4人のランナーが走るようです。

①赤川三好さん(視覚障がい者ボランティアを長年続け、マラソンガイドもされていたそうです)

②石田莉子さん(現在陸上競技を頑張っている中学生で、将来オリンピック出場が夢とのこと)

③ジェイムス・ヘイブンスさん(ご存じZIP FMのパーソナリティ。社用車で移動時によく聞くのですが、あの面白さがくせになりますね)

④三浦伊織さん (女子プロ野球選手  全日本代表としてワールドカップ6連覇達成)

 

稲荷公園前を出発して九品寺公園球技場前に到着するコース。

交通規制もかかるようなのでお気をつけ下さい。

 

 

ちなみに愛知県では4月5日に瀬戸市深川神社にて聖火をトーチに点火し出発、4月6日豊田スタジアムに到着後聖火皿への点火を行う予定だそうです。

他に元バレーボール選手の青山さん、元サッカー選手の楢崎さんなどが走る予定です。

 

やはり著名人がトーチを持って走る姿も見たいし、何かに打ち込んで頑張っている一般の方が走るのも応援したいですよね。

今回はインターネットのライブ中継視聴を推奨しているようですので、一宮市を代表して走ってくれる皆さんを画面で見守りたいと思います。

 

 

2020年オリンピックのトーチは桜がモチーフ。

美しいフォルムです。

全国を巡る走者が掲げるトーチ、

太陽の光を反射して光り輝くように、また強い雨風でも消えない炎を実現しているそうです。

この季節にピッタリですね!

桜の下で走ってる姿も素敵ですが、それまで咲いててくれるかな?

 

TOP