スタッフブログ

  • 【 スタッフブログ 】
  • 20.6.25

脱ビール成功しました

セレクトに入社してから10キロとは言いませんが、8キロほど体重が増加しました大河内です。

ずっと誤魔化してきましたがもう自分を誤魔化すことはできません。

ということで、絶賛ダイエット中です。

今回のダイエットはいつもと違い、成功の兆しが見えています。理由は3つです。

 

1つ目、毎日3本の日課だったビールをやめれていること。

2つ目、自重ですが筋トレもできていること。

3つ目、ダイエット初日にウイルス性の胃腸風邪にかかり、1日に10回以上トイレに行く生活が4日続いたため大幅なデトックスに成功したこと。

 

一番辛いことはビールを飲めないことですが、今では不思議と辛くありません。ビールをこんなに飲んでいないのは成人してから初めてのことですので体もびっくりしています。焼酎やウイスキー等蒸留酒は大丈夫なので、最近は一杯目から焼酎を飲むようにしています。

 

筋トレはとても楽しいですね。もともと格闘技をやっていたため筋肉とはずっと付き合ってきたのですが、仕事が忙しくなってからは徐々に筋トレの機会も少なくなり、最近では普通の居酒屋の店長にも腕相撲で負けるほどなまりまくっていました。

 

ダイエットを始めて良かったことは、少し痩せたことです。この調子ならまだまだ続けれます。

 

反対にダイエットを始めて悪かったことは、私がダイエットをすると極端に炭水化物や脂質を抜いたりするため①元気が出ない ②常に眠気との闘い ③筋力が落ちた ④スーツが緩すぎてオーダーの意味がなくなってきた ⑤筋肉と体重が減ってドライバーが飛ばない ⑥ビールをおいしく飲む夢を見て目を覚ます ⑦意外と続いているため妻から浮気を疑われている 等数え切れません。

 

ちなみに私のダイエットの理由はスポーツのためでも健康のためでもありません。

ただ単純にかっこよくなりたいと思っています。

 

ひと夏は続けて次のブログではビフォーアフターの写真を掲載できればと思います。

TOP