スタッフブログ

  • 【 スタッフブログ 】
  • 20.5.8

挑戦!

こんにちは アシスタントの林です。

コロナ自粛生活も長くなってきましたね!

外出もできず、とにかく家にいることしかできない日々ですが、皆様体は動かせていますか?

 

私は4月中旬、ある目標を持ちました!

 

それは『GW明けまでに縄跳びの二重跳びを10回とぶ』というものです!

 

 

4月の中頃のある日、営業さん達がちょっとした空き時間で縄跳びを始めました!

二重跳びは当たり前、それどころか三重跳びや二重あや跳び、二重交差跳びなどとびながらキャっキャと楽しそうにしています。

その姿を見てただただスゴイ!と感動した私。

 

 

えっ二重跳びってそんなに簡単にみんなが当たり前にとべるものなの??

と疑問に思い、同じアシスタント仲間の日置さんに「二重跳びとべる?」と聞いてみたら、 「うん、50回はとべるよ」とさらっと答えるではないですか!衝撃でした!!

 

日置さんはスポーツ万能とは知ってはいたけれど、えっ、私と同い年なのに50回もとべるの?!!と。

 

 

 

この時私の心に憧れとともに、悔しいから私も10回でいいから二重跳びをとべるようになりたい! という思いが芽生えました。

 

 

練習開始です。

 

<1日目>必死でジャンプして1回とべてヤッターと喜ぶレベル!練習を続けますがすぐに息があがり疲れてダウン

 

<2日目>2回、3回と少しずつとべる回数が増えました!

 

<3日目>天気も良く、気持ちよく練習!4回跳べて調子にのって2時間縄跳び遊び。最終的には7回とべて私ってすごいと自画自賛!

 

<4日目>全身の筋肉痛。足が痛いだけでなく、肩と首にかなりの痛みが。とても縄跳びなどやれない・・・

 

<5・6日目>引き続き肩と首の痛みが強く縄跳びを回せない!いったいどれだけ力みまくって縄を回していたのやら・・

 

<7日目>練習再開。跳んでも跳んでも3回しかとべない

 

<8日目>YouTubeの先生を頼りに、縄を短くしたりリズムをとったり色々試しても1、2回しかとべない。 10回の目標は遠いなぁーと悲しくなる。

 

<9日目>何度跳んでも1回しかとべない。嫌になり休んでばかりいる私の横で子供は何度も繰り返し練習している。 諦めてはダメだと気合を入れなおし練習再開。やっと7回跳べた!! 夜両手首周辺を見ると失敗した時に縄があたった所があざだらけに。痛い…涙

 

<10日目>今日はなんだか10回とべる気がする!そんな予感と妙な自信を胸に、筋肉痛の体で練習開始。

4、5回からのびない。でも頑張る。8回、9回、9回!でもどうしても10回とべない。

今日はこれが最後と決めた最終挑戦。10回とべた!!ヤッター( ≧∀≦)ノ

心の底から嬉しかったです。

 

 

 

ということで運動神経がない&超運動不足の私には二重跳び10回でも大事でしたが(笑)、でも練習すれば跳べるようになりました!

 

ちなみに同じく二重跳びが一回しかとべなかった小学生の子供は27回跳べていました。

休校中の子供を巻き込んでの親子での挑戦も楽しかったです!

 

 

皆さも自粛続きで大変ですが、気晴らしに縄跳びはいかがですか?

 

〈私の相棒〉

TOP