スタッフブログ

  • 【 スタッフブログ 】
  • 20.4.20

おうち時間

ブログをご覧いただき、ありがとうございます!

不動産セレクト・マーケティングスタッフの伊藤です。

 

緊急事態宣言が全国に拡大し、自粛モードの週末が明けましたね。

今も命を懸けて治療に対応している医療関係者の皆様には、本当に頭が下がります。

ありがとうございます!

 

自粛をし、不要不急の外出を避けておうちにいる皆さん、辛いですよね。

お出かけ大好き、謎解き大好きな伊藤家も、春に多く開催される謎解きイベントを楽しみにしていましたが、

今はそれもできないので、おうち時間を楽しんでいます!

カードゲームですね!

ロフトなどに売っているものも大好きですが、ちょっと目立たない、皆が知らないようなゲームを見つけるのも

楽しみだったりします。

 

 

こちらは、「ピニャ・ピラータ」というカードゲーム。

かわいい海賊たちが描かれているカードを使って対戦し、宝の地図を集めていくゲームです。

写真のように、4枚の地図からできる宝の島を最初に完成できた人が勝ち!

やり方は、UNOに似ているのですが、回数を重ねるごとにルールが増えていくので、大人でもたまに

「ん…?」と考えてしまう難易度です。

 

「子供が小さいと難しいんじゃ…」「人数がいないと楽しめない」そんなイメージを持たれがちなカードゲームですが、

最近は二人用も多く、飾ってもかわいいお子様も楽しめるゲームも多くあります。

通販でも手に入るので、気になる方は、ぜひ探してみてください。

(名古屋ではバネストさんというゲームショップさんが通販も扱ってらっしゃいます。)

 

先行きが見えない中、不安やストレスを感じることも多いですが、

私たちに出来ることは「感染を広げないように、家にいること」なので、

少しでもおうち時間を楽しみながら、皆で頑張りましょう!

TOP