ご相談事例

  • 【 ご相談事例 】
  • 19.6.7

【資産整理】専門家とのネットワークを活かして…

私どもは、愛知県一宮市で不動産売却を専門に取り扱い、売主様のお立場やお気持ちを理解しながら最適なご提案とお手伝いをしていくことに努めています。
今回は、そんな我が社にご相談にいらした一人のお客様のお話をご紹介いたします。

 

=========================================

 

~~~ 今後の家族の在り方を考えて… ~~~

自営業をされている義両親と、その娘さんである奥様と一緒に暮らしていたご相談者様。

今後の資産整理を考え、当社にご相談いただきました。

後々の相続や所有権の譲渡であるとご相談者様にとって不都合なことが多いため、親子間売買をご希望でした。

私どもの方で、弁護士・税理士に相談。普通の譲渡と親子間売買の2パターンをシミュレーションし、

ご相談者様に提案。親子間売買をご決断されたので、売却の準備に入りました。

 

~~~ 親子間売買での住宅ローン ~~~

基本、親子間売買となると住宅ローンを組んでもらえるところはありません。私どもの方で、銀行と交渉し、

お父様の住宅ローンを返済、息子様の住宅ローンを新たに申請し、ローンも一本化することに成功しました。

 

 

~~~ 喜んでいただけたこと ~~~

金利が安くなり、ローン返済も楽になったと喜んでいただけました。

また、「悩んでいたことが解消されて、家族の中にも笑顔が増えた。」という有り難いお言葉をいただけました。

=========================================

売主様にお喜びいただけることが、私どもにとっても何よりの喜びとなります。

ご相談者様の納得・満足いく売却を可能にするため、今後も日々精進してまいります。

数ある不動産会社の中から弊社をお選びいただき、誠にありがとうございました。

 

 

売りたいのに困ったときの不動産レスキュー

TOP