スタッフブログ

  • 【 スタッフブログ 】
  • 19.5.17

子供が生まれました

今週のブログ担当の大河内です。

すでに令和となって2か月が経過しようとしていますが、平成30年12月30日の朝4時ころ第一子が生まれました。

おかげで今年の正月はすべて妻と子供と三人で病院で過ごせました。

 

子供が生まれるとやらなければいけないことがたくさんあります。

一番問題なのが名前です。子供が生まれると親が名前を決めなければいけません。

姓名判断の本も買いましたが、読んでいません。

 

どこかのタイミングでとりあえず「~之介」にしたいなと夫婦で決めていましたが、【しんのすけ】だとクレヨンですし、【けいのすけ】ですと後輩でいますし、【たのすけ】だと歌舞伎役者なので困っていました。

 

そんな矢先、ラジオで松下幸之助の話をしていたので幸之助にしようと思いました。

ただ、字画があまりよくないので「皇之介」にしました。

皇之介の誕生に夫婦はもちろんですが父や母も大喜びです。

とくに喜んでいるのが祖母で、もう箸を持つのも重いと言っているのに、皇之介だけは抱っこさせてくれと聞きません。

 

可愛がってくれるのは嬉しいですが、何度教えても「こうたろう、こうたろう」と呼ぶのでもう諦めています。

4か月が経過し、だいぶ「キャッキャ、キャッキャ」笑うようになってきたので可愛いがっています。

特に歌を歌うと喜ぶので不機嫌な時は歌を歌ってあげます。

 

驚くことにジャンヌダルクのシャイニングレイが一番のお気に入りのようでAメロが始まると笑顔で踊り狂います。

早く歩いたりしゃべったりするのが楽しみでなりません。

TOP