スタッフブログ

実際にあった売却ご相談事例⑬ ~相続人の数が多くて…~

私どもは、愛知県一宮市で不動産売却を専門に取り扱い、売主様のお立場やお気持ちを理解しながら

最適なご提案とお手伝いをしていくことに努めています。

今回は、そんな我が社にご相談にいらした一人のお客様のお話をご紹介いたします。

=========================================

~~~ 姉の持ち家を残る姉妹で相続するも… ~~~

お姉さまを亡くされたご相談者。5人姉妹だったので、残る4人でお姉さまの持ち家を
相続されました。姉妹でも、遠方に住んでいたり、それぞれの事情が異なる中で
維持していくための役割分担も難しく、売却して現金化し、分け合うことになりました。
相続を執り行った弁護士の先生に相談されたところ、弁護士の先生から私どもにご連絡いただき、
お手伝いをさせていただくことになりました。

 


~~~ 早く売却したい…    ~~~

ご相談者様のお話をお伺いして、遠方の姉妹に負担をかけないため、手続きに時間をかけたくない。
早く終わらせてしまいたい。という強い希望がありました。
私どもの方で査定や現地調査などの細かい下準備を弁護士と密に連絡を取りながら行い、
最終的に弁護士の先生と一緒にご相談者様に売却方法や査定価格をご説明いたしました。
価格にもご納得いただき、私どもが直接買取することで早期売却・現金化ができました。

 


~~~ 喜んでもらえた点 ~~~

細かい連絡と説明があり、相続登記の手続までサポートしてもらって、安心して売却することが
できた、と喜んでいただけました。
築50年ほどの住宅で、売却可能かご相談者様も不安に感じられていましたが、私どものほうで
現況で買取いたしましたので、その点でもお喜びいただけました。

=========================================

売主様にお喜びいただけることが、私どもにとっても何よりの喜びとなります。

ご相談者様の納得・満足いく売却を可能にするため、今後も日々精進してまいります。

数ある不動産会社の中から弊社をお選びいただき、誠にありがとうございました。

                                        

                                       売りたいのに困ったときの

                                         不動産レスキュー 

登録日 : 2018/11/19 投稿者 : -


先頭に戻る